pedodontia小児歯科(治療・予防)

小児歯科(治療・予防)について

お子様たちに、「歯医者さん大好き!」と言ってもらえる歯科医院を目指しています。

小さい頃から歯医者への抵抗感をなくして、さらに予防もしっかりと行うことで健康な成長の手助けとなります。

他院で治療ができなかった子でも、中崎歯科医院でできるようになったお子様も沢山いらっしゃいます。

また、食習慣や悪習癖、ブラッシング指導も行うなど、お子様の健全な成長をサポートいたします。

esthetic dentistry審美歯科(精密セラミック)

審美歯科(精密セラミック)について

銀色の詰め物やかぶせ物は目立つため、最近では老若男女問わず白い歯を希望される方が増えてきました。

ただ、実は審美治療は見た目だけではなく、歯を残すため(健康面)にも良い治療なのです。

また、ただ白い歯を入れるのではなく、精密治療により天然の歯と見分けがつかない、長持ちする審美治療を行うことをお約束します。

新たに治療をされる方だけではなく、変色してしまった歯や、過去に入れた銀歯やプラスチックの歯の修復も可能です・お気軽にご相談下さい。

Implantインプラント

インプラントについて

インプラントは、歯を失った方に対しての最高の治療法だと考えています。多くの患者さまが、まるで自分の歯が取り戻せたようだと感動されます。

もちろん、安全な治療のための技術や設備は欠かせません。中崎歯科医院では、ガイドシステムを導入し、安全・安心を大切にしています。

また、最新CTレントゲンや、様々な手術専用器具など、精密で確実なインプラント治療を行う体制を整えています。

cavityむし歯治療(精密治療)

むし歯治療(精密治療)について

当院では、「痛くない」「削らない」「抜かない」むし歯治療にこだわっています。そのために、精密な治療にこだわっています。

むし歯治療は、ただ削ればよいというわけではありません。むし歯の診断方法、削り方、根の神経の取り方、施術の手順などによって、痛みの再発リスク、歯の寿命が変わってしまうのです。

中崎歯科医院では、拡大鏡や歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を使用した精密治療を行っています。

Periodontal disease歯周病治療/再生療法

歯周病治療/再生療法について

日本では成人の8割が歯周病と言われています。しかも、自覚症状なく進行し、気がついたら、歯が抜けてしまうということが多く起こっています。

中崎歯科医院では、軽度の歯周病治療から、再生療法を用いた重度の歯周病治療まで対応しています。

他の歯科医院で、「抜かなくてはいけない」と言われた方のセカンドオピニオンも受け付けています。

最近は糖尿病や肺炎、心疾患など、他の病気との関連も注目されております。中崎歯科医院では、軽度から歯周病が気になる方はお早めにご相談下さい。

preventive dentistry予防歯科

予防歯科について

歯を守ることは、あなたの人生を守ることにつながります。中崎歯科医院では歯を守るために定期健診を推奨しています。

定期検診はとても気持ちが良く、エステ感覚で通われる方も多くいらっしゃいます。

1〜4ヶ月に1回の定期検診をお勧めしていますので、ぜひご家族で楽しく定期検診へお越し下さい!

orthodontic矯正治療(小児)

矯正治療(小児・成人)について

子供の頃から歯並びを改善することで、将来の全身の健康や、コンプレックスのない健康な心を育てることにつながります。

早期に治療を行うことによって、期間も早く治療が可能になる場合があります。お子様の歯並びが気になる場合にはお気軽にご相談下さい。

無料相談も実施中です!(保険適用の初診料はかかります)

false teeth精密入れ歯(部分義歯・総義歯)

精密入れ歯(部分義歯・総義歯)について

精密な入れ歯を作製するために、精密な型取り、かみ合わせ記録法、精度の高い樹脂重合システムを導入しています。それにより、完全オーダーメイドのピッタリと合う精密入れ歯を制作します。

驚くほど快適で、よく噛める、食事も美味しく感じる入れ歯の製作ならお任せ下さい。